FC2ブログ
≪03  2019-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続 My respect players
こんにちは、樽本です!

残暑が厳しかった高知も、さすがに先週辺りから肌寒くなり、秋という季節感を敏感に感じられるようになりました。

街ゆく人たちの服装も、すっかり秋ヴァージョンです。


今回は、前回の続編(My respect players キヨ編)をお届けします。

前回ラストでは「運命の扉を強引にコジ開けた」なんて、少しオーバーな言い回しになってしまいました。

しかし実際問題、私たちが再会した事によって、お互いの運命は若干ですが変わったハズです??


閑話休題。

キヨ編・後編、いってみたいと思います!



【西本選手(キヨ)~今では親友!後編】


私の高校中退を機に疎遠になった私とキヨでした。

もともと同じ学校でもなく、連絡先も交換していなかった私たち。

交わる要素の無かった私たちの人生が、再び関係し始めたのは、ある私の行動からでした。


その頃の私は、現波平監督の松浦と共に波平を立ち上げて活動していました。

当初のカテゴリーはゴム、部員も数名を除き初心者ばかりというチーム構成でした。

もちろん情熱だけは、しっかり持っていましたが。


あの頃は、なかなか上手くチーム強化が進まず苦悩の日々が続いていました。

特に外野手が波平の弱点でした。


そこで私はキヨの事を思い出したのでした。

早速友人を介しキヨに連絡を取った私は、数年来会っていなかったにも関らず、

「チーム作ったき、とりあえず練習に顔だしてくれんかえ?」

と、近況報告そっちのけで練習参加を依頼しました。(思い返すと、かなり失礼)


いきなりの電話、いきなりの誘いに戸惑っていたキヨでした。(当然です)

しかし、私の勢いに押されたキヨは、

「まあ、とりあえず練習に行くわ」

という大変嬉しい返事をしてくれました。


そして練習日当日。

はたしてキヨは、学生時代と変わらぬ素晴らしい守備力で、波平部員達の度肝を抜いてくれました!

初心者の部員達はキヨの超強肩に、本当に驚いていました。

私は、キヨの身体能力はもちろん、状況判断の巧みさに改めて惚れ直しました。

また、初めて同じチームで練習することによって、それまで感じることの出来なかった、温厚でありながらもソフトに対して非常に熱いという人間性にも気付きました。


私の気持ちは、

「練習に来てもらって、部員達に技術を教えてもらおう」

から、

「どうしてもキヨと同じチームで一緒にやりたい!」

に変化していきました。


練習後に、とりあえず歓迎の飲み会を開いた私は、その場で「熱く」キヨを口説きまくりました。

「お前と一緒にやりたい!このチームを強くしてくれ!お前やないといかんがよや!」等々。

延々3時間くらい口説いたように記憶しています。


その結果、なんとキヨは波平入部を快諾してくれたのでした!

熱意が通じたこと、同級生と一緒にプレーできること、チーム力が向上すること・・・。

本当に本当に嬉しかったです。


その後の波平は、中堅手にキヨという軸が固定されたことによって、チーム力も勝率も格段に向上していきました。

キヨの存在は、他の外野手にも刺激を与え、非常に良い相乗効果を生みました。


私とキヨは、ソフトはもちろんのことプライベートでも関係がより親密になっていきました。

キヨの実家にも、ちょくちょく遊びに行くようになりました。


そんな頃でした。

「誰か女の子を紹介しろ!」

とキヨに脅迫(笑)されたのは。

あまりのしつこさに(笑)根負けした私は、たまたま知り合いだった女の子を紹介したました。

その紹介した女の子のが、なんと今ではキヨの嫁さんです。

「袖触れ合うも多少の縁」

人生における人と人との巡り合わせとは、本当に不思議なものです。

キヨの結婚には、そのことをしみじみ感じました。


その後の私達は、キヨの波平退部(仕事の都合上)や私の県外転居などの出来事がある中、変わらない交友関係を保てています。

もちろん数年前のキヨの結婚式には、千葉県から駆けつけました!


キヨは現在、諸事情によりソフトから離れていますが、私はいつかまた同じチームで一緒にプレーしたいと思っています。

また友人としても変わる事の無い付き合いを、この先ずっと続けていきたいと思っています。


なぜなら・・・・・。

本人に直接言った事はありませんが、私はキヨの事をかけがえなのない存在「親友」だと思っているからです。


「キヨ!お互い年くうてオンちゃんになっても、ソフトして美味い酒をのもうにゃ!!」



では今回のMy respect players、この辺で筆を置かして頂きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

波平SBC #31 樽本大輔

Author:波平SBC #31 樽本大輔

「管理人のBlog!」へ、ようこそ!


当Blogでは波平SBCでの出来事、ソフトボールに対する僕の想い。

試合観戦日記、その他諸々・・・たまには僕の日常などなど。

ソフトボールと僕に関する出来事を、私的見解から綴るものです。


ご不快、ご不満等お持ちになる方もいらっしゃるとは思われますが・・・。

そこは「若輩者の戯言」と、ご容赦くだされば幸いです。


それでは皆さん。

誤字脱字多く拙いBlogですが、今後ともヨロシクお願いします!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。